子育て奮闘記

2歳差育児のキロク

SNSのこと②

SNS、自分のココロの状態で

いろいろ変化していくなぁーと

いうことを実感しているこの頃。

 


昔は自分の発信に使ったり、

楽しいことを共有できる場所だったのに

今はちょっと変わってしまった。(私が)

 


結局は常に自分の問題なんだと

いうことを突きつけられているような感覚。

 


ただ、一つだけ、今の私が思うこと。

それは【一般や普通】という枠組みでは

ないところで頑張っている方達の発信は

どんな風に届くのだろうかと思う。

 


【普通】の枠の中では届きにくい。

(理解されにくい、共感しづらい)

 


でも、私は知ってもらいたいと思う。


【普通】であればあるほど

違う生活を知ってもらいたいと思う。

共感してくれなくていいし、

わからなくて当然だと思う。

可哀想だと思って欲しいわけでもない。

 

 

 


ただ、知ってくれるだけでいいと思っている。