子育て奮闘記

2歳差育児のキロク

ふと思うこと

横浜の病院で付き添い生活を送ること、1ヶ月半、ほぼ毎日実家の母と電話をする。これもきっと仲が良いから出来ることで、実母との関係性にも当たり前なんてないと思う。

 

ちなみに主人は継母なので、これまた違った感覚で母親との距離を保っている。そこによくわからない距離感ややり取りもたくさんあって、私にはハテナしかない。でも、それも当然。私が主人の気持ちをわかるわけない。だって、私は、愛情いっぱいに実母に育ててもらったから。

 

そんな違いをいつも日常生活の中で感じながら、生活する。人それぞれに様々な経験がある。一人一人違ったマイストーリー、経験から見えるその人の人生観が私は大好き。だから、人が好きだし、沢山お話しすることが好き。