子育て奮闘記

2歳差育児のキロク

家族4人 コロナになる。

先日、家族全員、コロナ陽性者となりました💦今日現在も自粛期間は全員終えているのですが、次女だけ体調不良が続いており、総合病院を受診しております。

 

主人から始まり、私、次女、長女の順番に陽性となり、2週間程隔離状態で過ごしました。

率直な気持ちはかなり大変でした。主人は40度の高熱が3日ほど続き、頭痛、倦怠感などの症状があり、一番酷かったと思います。私は39度が2日半程、頭痛、その後微熱と喉の激痛。次女は39度が2日程、解熱後に体調不良が続き、長女は39度の熱が1日と下痢が数日続き、回復しました。

 

小さい子供がいると食べ物のシェアは日常的だし、密になるなと言われてもこれも無理。主人を隔離しておりましたが、結局全員陽性となりました💦

 

近所に義両親や義兄弟が住んでいるので、買い物などをお願いして、生活しました。こんな時、頼れる身内が近くに居るのは本当に有難いなぁと心から思います。私も何かあれば駆けつけられるので、逆の立場になった時は全力でサポートしよう‼️と心に誓っております。

 

今の時代、ネットで物を購入出来るので、ネットも存分に使いました💦それこそオムツもあららーとなり、Amazonでポチッと。笑

 

ストックは大事なのですが、サイズアウトが早いものはそれも出来ず、ちょこちょこ購入していたので、こんなことに。でもネットのお陰で難なくクリアしました。本当に便利な時代ですね🥺

 

そして次女の体調不良が続いているのも、心配です😞今は、血液検査と点滴をしております。先ずは血液検査の結果が問題なければ良いのですが🥺

 

下痢が始まってから寝返りをしなくなった

離乳食を受け付けない

機嫌が常に悪い

寝ない

体重が減っている

 

出生体重は平均だったのに、少食なのか成長がかなり緩やかで、成長曲線から外れるギリギリのラインでした。(もう外れた)体格もしっかりしていれば大きな心配もないのですが、生後6ヶ月で、3ヶ月並みの大きさとなると、体力もないはず。自然治癒力も少ないと思います。

 

歳上のお友達から総合病院行ったら?!と言われ、そうか‼️と急いで受診。

 

かかりつけ医は受診していたのですが、いまいちな対応。私の相性が合わないのもあるかもしれませんが😅母親としてみれば、心配だし、いろいろ聞くのに様子見てくださいと言われても、、、。

 

大きい病院で検査をしてもらえれば、安心出来ます。とにかく、何もないことを祈りながら、結果を待ちたいと思います。